170807〜拍手レス

こんばんは。

突然ですが、最近発表された『ラノゲツクールMV』の続報が気になっています。

先日公式Twitterでも発表がありましたが、どうもツクールMVで作った部分と

中身を合体させる事が出来るようになりそう(?)だそうで。

 

私個人は『PCで遊べるゲーム』を大前提として作り続けたいのですが

時勢的にマルチプラットフォーム化は視野に入れておきたいですし、

こちらなら、やりたかった事を全て実装出来るツールになるかもしれず、

今からわくわくしております〜。

 

 

また、公開頂いてから時間が経ってしまいましたが、

愛音さんに実況動画を完走して頂けましたので、そちらの宣伝も…!

 

▼実況動画パート4(エルデ村到着〜出発まで)

ニコニコ動画版はこちら

※こちらの回でロエンの出生が何となく分かるようになっております。

 

▼実況動画パート5(ラシュテル山探索〜ラスボス到達まで)

ニコニコ動画版はこちら

※イビルホワイトには、物理攻撃が一応あたる仕様です。命中率が低めです〜。

※Ver.1.1.0以降、山の中腹(6分35秒のあたり)に寄り道先を追加しました。

 また、Ver1.1.2にて回復のたびに画面が閉じないよう調整を行いました!

 

▼実況動画パート6(ラスボス戦〜エンディング&おまけ部屋)※最終回

ニコニコ動画版はこちら

 

最後までプレイしてくださり、本当にありがとうございました!

 

 

 

以下、拍手へのお返事です。

 

---

◆8/7 猫峰もあ 様

こんばんは、お返事が遅くなり申し訳ありません!

Twitterではいつも大変お世話になっております〜。

 

『はぐれボシのミニマ』のクリア、本当にありがとうございました!

続きも作りたいとは思いつつ、蛇足になりそうな気もしていて、

なかなか筆が進みません(´ω`;)

 

ご報告頂いたアンケート画面への遷移についてですが、

恐らくRPGアツマール様のシステム上、

他サイトのURLを開くことが出来ないのだと思われます〜。

アツマール様へのゲーム投稿時には運営様のチェックが入らないため

セキュリティについて配慮されているのではないかと…。

ひとまず、アツマール版では当該機能を削除しました。

貴重なご報告まで下さり、ありがとうございました(*´ω`*)

 

◆8/16 モナカ 様

こんばんは、いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!

いつもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません><

 

『はぐれボシのミニマ』のDL報告、ありがとうございます〜。

普段の作品とは方向性が違いますが、

遊んで頂けそうでしたら、よろしくお願いいたします(´ω`*)

 

◆9/5 匿名の方

こんばんは。コメントありがとうございます!

 

Twitterの方で先んじて返信をさせて頂いた通りですが、

コメント頂きました通り、総合的な戦闘能力でいえば

カイリとセナ(と、『琥珀のハルモニア』のシュレイン)は

概ね互角であるように設定をしております。

 

セナは生まれ的にも魔術は絶対に学ばなければならず、

どうしても物理攻撃だけの能力値では見劣りしてしまいますが…。

 

この辺りの分析は自分自身あまりして来なかったのですが、

また本でも作る機会があれば載せたいと思っております〜。

 

---

夏は繁忙で制作意欲が地の底でしたが、仕事も落ち着きましたので、

少しずつミラコイのシナリオ執筆を進めています。がんばります〜。

Related Entry

PROFILE

* web * Pinklover
乙女向けフリーゲームを
のんびり創っています。


兄妹ゲー
「スマイル・プラグ」制作中

Selected entry

Archives

Mobile

qrcode