ハロウィン更新

ミニゲーム部屋にカイリxユニの掌編を追加いたしました。

プレイ時間3分程度、無糖です。

 

時期はメイヘン本編とハートのレシピの間くらいですので

カイリのエンド後推奨です。

(内容をお忘れでも、恐らく問題はないと思います〜)

 

素敵なハロウィンをお過ごしください。

更新(ミニマ1.2.0)

こんばんは。

『はぐれボシのミニマ』のゲーム更新をいたしました。


Ver.1.2.0

 

▼更新内容

1. ふりーむ!様にて、ブラウザプレイおよびマルチデプロイメントに対応

 スマートフォンやタブレットでもプレイが可能です。

 また、ふりーむ!アカウントをお持ちであれば、Win版、Mac版のDLが可能です。

 ※Win版のDLプレイ時、これまでのセーブデータを使用出来るのかが不明です…。

  できました。「www」フォルダ内に「save」フォルダをコピーしてください。

 

2. パルシェのおきがえに『ハロウィン衣装』追加

 パルシェが仲間になった時点で、即着替えられます〜。

 今年のハロウィンはこれが精一杯でした…

 

3. 退却、防御系のスキル追加

 デザインや諸々の都合と、総クリック数低減の目的で

 『逃げる』『防御』のコマンドを撤去しておりましたが、

 やはりあった方がとのご意見を頂き、代替スキルを実装いたしました!

 

 ・ロエンの新スキル『インビジブル』

  退却および、シンボルエンカウント回避スキルです。

  通常戦闘にて使用した場合、最速行動で100%退却します。

  フィールドにて使用した場合、半透明表示になった敵シンボルをすり抜けます。

 

 ・ロエンの既存スキル『挑発』の仕様変更

  変更前:狙われ率アップ(3ターン)

  変更後:狙われ率アップ&『防御』状態を維持して行動(3ターン)

 

 ・パルシェの戦闘コマンドにデフォルトの『防御』コマンドを戻しました。

 

 貴重なご意見ありがとうございました!

 

4. メインボス2体を少しだけ弱体化

 

5. タッチ操作向けに戦闘とウィンドウ類の操作性向上

 戦闘時、攻撃などの対象を画像タッチで選択出来るようになりました。

 また、ウィンドウの枠外をタッチするとキャンセル、

 選択肢の上をスワイプするとスクロールするよう変更しました。

 マウス操作でも同様です。

新作公開

こんばんは。

 

すでにTwitterではご報告いたしましたが、

かねてよりお知らせしておりました短編RPGを、

6/20にようやく公開することが出来ました。

 

(クリックでゲーム紹介ページへ飛びます)


8歳の好奇心旺盛な女児x15歳の虚無系クール少年です。

恋愛要素は無いため、今回は一般向けです。

 

恋愛未満ですがNLカップリング風ではありますので、

他愛の無いやり取りをお楽しみ頂けたらと思います。

 

また、今作は楽曲製作を2曲、真島こころ様にお願いしました。

⇒ 真島様の公式サイト : 君の音。

 

制作中盤の頃に断片的な情報をお伝えしただけなのですが、

心に訴えかける素晴らしい曲を作ってくださいました。

うち1曲はタイトル画面で聴くことが出来ますので、

それだけでも聴いていただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします!

更新(ハルモニア1.3.1)

こんばんは。ゲーム更新のお知らせです。

一部、プレイヤー様からすると恐らくどうでも良いことも

書いておりますが、自分の備忘目的も兼ねています。

 

>> 今回は以下のシステム更新のみです。

 

^貮堯画像の表示位置修正

 ニーナの立ち絵が1枚だけ、1ピクセルずれていました…。

 この間にプレイして下さった方、申し訳ありません><


動作安定化

・画像多用による重さが改善されるとの噂をきき、

 本作のコアスクリプトを、RPGアツマール様にて

 配信されているコミュニティ版1.2cへ差し替えてみました。

 

・また、重さの要因であると考えられる箇所の

 画面効果をなくし、動作の軽量化をはかりました。

 特に戦闘演出は、以前より軽くなっていると思います。


ゲーム内の「環境設定」から音量を0にした場合、

 該当する音素材を読み込まなくなる機能を追加しました。

 どうせ携帯端末で消音でプレイするのに…といった方に有効です。

※端末本体ではなく、「環境設定」から

 BGM/BGS/SEの音量を0にしてください。

 

 

拍手なども頂いており、ありがとうございます。

ミニゲームの完成も見えてきましたので、引き続き頑張ります〜

更新(ハルモニア1.3.0)

こんばんは。

Twitterの方で流しておりましたが、

久しぶりにゲーム更新をいたしました。

 

>> 後日談シナリオを1本追加しております。

甘さは控えめです。

 

実装内容の決定にあたり、

下記アンケートにご協力くださった方、ありがとうございました!

 

 

また、今月中には短編RPGの方も公開出来るかと思います。

タイトルおよびゲーム紹介ページは公開と同時に追加する予定ですが、

少年と女児が届け物をするため、ゆるーく冒険します。

 

NL好きの方向けかと思いますが、恋愛要素はありません。

マップ探索や戦闘もあります。やさしめになるよう調整中です〜。

PROFILE

* web * Pinklover
乙女向けフリーゲームを
のんびり創っています。


兄妹ゲー
「スマイル・プラグ」制作中

Archives

Mobile

qrcode